Sonomama yoga time

ヨガで心をゆったり穏やかに

瞑想30日間チャレンジ

f:id:umiiros:20210125051635j:plain

おはようございます。
今 朝の瞑想を終えたところです。

ヨガを伝えたい… でもヨガインストラクターとしての活動を今の自分がしていいものか…
そして、本業での業務改善やプロジェクトの悩み、1番大きなものとして人間関係の悩みで混沌としていました。

色々なジレンマの答えを見つけるためにも
瞑想を毎日の習慣にしたいと思いたち、ただ座り呼吸に意識を向ける瞑想を2日間したのですがどうも集中できない自分に気づき…
3日目から瞑想アプリでガイダンスに従いながら行うことにしました。
ガイドがあった方がやはり集中しやすいです。
そのアプリの中で30日間連続で瞑想するチャレンジがあったのでまずは習慣化するためにエントリーしてみました。

30日間続けたところで何が見えてくるのか。

3日目を終えたところです。
2日目からどうもアナウンスのお姉さんの言葉が機械っぽくて居心地悪くなってきて
並行してヨガ友オススメの鈴木伸枝さんの瞑想をインスタで行うことにしました。
伸枝さんの瞑想についてはまた次回感想を書かせていただきます。

3日目でムドラーをつくる指の感覚が途中でなくなるという不思議な感覚がありました。
呼吸は自然に腹式になっていました。
仕事に対しては、また向き合おうという前向きな気持ちが出てきました。
ヨガを伝える方法として、習慣化していない自分がお金をいただくのはまだ早いと思い、オンラインでみんなと一緒に習慣をつくることをしていきたいと思いました。
顔が見えるZoomがいいか、SNS Live配信がいいかはまた検討していきます。